豆腐

まだ夏じゃない

21:15

この歳になってもやったことねーなーということなんてそれこそ掃いて捨てるほどあって当たり前なのだが、この前ふと思ったのが、俺衣替えしたことねえなってことで、もちろん季節が巡り気温のアップダウンに合わせて衣服をチェンジすることはするのだが、もう秋ねぇ、夏物しまって秋物出さなくちゃだわあ、とオネエ言葉でつぶやきながら季節に応じたトップスなりインナーなりジャケットなりをきっちり片付け・準備したことが一度もなく、暑くなったり寒くなったりするとなんとなく押入れとかカラーボックスハンガーにひっかけてる服の中からなんとなくピックアップして着てなんとなくやり過ごしているだけで、おかげさまで衣服の収納スペースは混沌そのものと化しているが、しかしこれは仕方のないことだと思うわけよ、だってもう6月だけど俺今朝ストーブつけたし、かと思えばいきなり20度超えたりするのがドサンコとかいう辺境の地だから、厚手のアウターとか全部しまっちゃって薄手半袖の服に切り替えることなんてなかなかでけへんねや、デブが全員暑がりだと思うたら大間違いやぞと今日もタイツと腹巻きに厚手のパーカで一日を過ごしたが、寒いのはいやんいやんと言えども押入れとかがゴチャゴチャするのは気分がよいものではないし、いっそ国とか自治体で今日から一週間以内に夏服に切り替えたらお金あげるよとかしてくれたら諦めがつくし、それが駄目なら猫とかみたいに季節に応じて自動的に毛変わりするような生体システムの実装を熱望するが神だかなんだかからそういうパッチが配布されたという話も聞かないから、明日も俺はたぶん長袖のボタンダウンシャツとパーカを着るだろうし、猫は冬毛でも夏毛でもさわるとフワフワモフモフしてとても気持ちがよいのでやっぱ猫は最高やな!