豆腐

まだ夏じゃない

19:30

おなか空いてコンビニ行くじゃん? 農耕民族だからおにぎりでも買うかって思うじゃん? この歳になると老いてチャレンジ精神失ってるからまずわかめごはんおにぎり手にとるじゃん? ふと隣を見たらバター醤油鮭ってやつがあってうまそうと思って手に取るじゃん? でもそこでまた棚に目を向けるとカリカリ梅おにぎりがあるじゃん? あーやっぱこういうのでいいんだよ、いや、こういうのがいいんだよってバター醤油鮭を戻すじゃん? 梅おにぎり取ろうとしたところで、あーでもこれこの前食ったし、他の無難なやつにしとくかって思うじゃん? 無難なおにぎりたちのラインナップを見たらわかめ入りおにぎりがあるじゃん? あーこれでいいやって思ってわかめ取ってレジ行くじゃん? そしたらわかめごはんおにぎり2個買うことになるじゃん? アレっと思ったけど今更いやちょっと待ってとも言いにくいからわかめごはん2つ買うじゃん? なんで同じもん2つも買ってんの俺って思うじゃん? というように自分の行動をひとつひとつ順を追っていくと至極当然の結果になったとしか言えないんだけれど、会計の時はわかめ2つ!? ナンデ!? って本気で驚いたね。はたから見たら迷いなくわかめごはん2つ取ったおっさんだからね。疲れてるのかね。疲れてるね。すごく疲れてるね。わかめごはん? もちろん食ったよ。超うまかったよ。SDカードぶっ壊れたしね。