豆腐

まだ夏じゃない

20:23

前の住居は煙草のヤニで壁紙がえらいことになっていてどうしたものかと思っていたが、幸か不幸か大家との泥沼戦争を勝ち抜いたおかげで現状復帰とかそういう一切を無視して退居して超ラッキー、まあどんだけ気をつけていても煙草吸ってたら定期的に掃除してようがどうしようもないとも聞くし、しかし何もせんよりはよかろうと新居ではときおり壁をあの、なんていうの? 使い捨てのウェットティッシュみたいなのをセットするモップみたいなやつで適当に拭いてみたりしてある程度の抵抗をしているつもりなのだけれど、一番がんばってくれているのは今俺の目の前に鎮座している空気清浄機くんで、煙草に火をつけたときは当然として、食事や飲み物のように別にそれ吸わなくてもいいよという匂いまで検知して空気を清浄してくれるし、普通のやつと比べたら効果2倍だぜ? というなんか強いんだぜバージョンのリセッシュのようにそれは吸ってほしくないなあというものを撒き散らしたときもゴバーっと吸い込んでくれるし、最近だと俺が帰宅して部屋に入った瞬間もなにか汚えのが来たと検知ランプを真っ赤に光らせて空気を清浄してくれるので、まあ多少不愉快ではありますね。