豆腐

まだ夏じゃない

21:10

この業界の片隅で口に糊して暮らすようになって10年は経つが、日進月歩とはよく言ったもので日々新たなテクノロジが生まれては消えていき、我々はそれを追いかけては捨てての繰り返しをするばかりでヒトの暮らしを豊かにするはずのものが自分を苦しめるというのはなんとも皮肉なものだと諦めをにじませて力なく笑いながらも、果てなく歩き続けるしか無いのだと自分に言い聞かせてきたが、やはり新技術というのは胸躍るもので、先日そういった無数の技術のうちのひとつを自宅PCに導入できてうれしいのでここに報告させて頂くと、Athlon Ⅱ X4という超高性能CPUを詰んだこのPCとディスプレイをHDMI経由で接続しようとしたらどうしても映らなくて仕方なくD-SUB接続で凌いではや数年、この前気まぐれにHDMIケーブルをグッと強く差し込んだらポコンという例の認識SEが鳴って見事接続に成功しましたヤッター! 接触不良ザッケンナコラー! まあブルーレイ観るわけでもなし、俺がうれしい以外に特に恩恵はないんだけど。