豆腐

まだ夏じゃない

20:27

以前より繰り返し申し上げているようにウニやタチ(鱈の白子)のような一般的に高級とされていたり珍味であったりするものが食えないと言うと「それは人生の大きな損失だよ君ィ〜〜」とせせら笑いを浮かべてくる方々には「そんなもんが人生の大半を占めてるなんて大概っすね〜〜(いやァ〜〜どうしても苦手なんスよねぇ〜〜)」と謙遜だか卑下してんだか分からんニヤニヤ笑いを浮かべつつも決して心の内は漏らさず場の空気を濁らせないよう気をつけるくらいのことはこの歳になれば普通にできるわけだが、ところで北海道の最重要食料庫ことセイコーマートが誇る最強のフードサービス「ホットシェフ」でふたたびさんまの蒲焼き弁当が販売されはじめて、この旨さを味わえないなんてこの世に生を受けた意味ないんじゃあないの? まあ君たちは3個で298円のさんまの缶詰でも食ってその貧相な味覚を満足させてりゃいいんじゃない? まああれはあれでウマイけどね! そこそこね! とこのように意見の不一致があっても相手を気遣えるのが大人であり、気遣いのできる大人である俺は明日の晩にでもさんまの蒲焼き弁当をおいしく食べようと思います。