豆腐

まだ夏じゃない

21:17

去年と同じ轍を踏むまいと3月ごろから準備をして今年もベランダでトマトとかバジルを育てており、今のところトマトくん(薔薇のマリアではない)は去年と比べると格段に大きく成長しているし、バジルくん(空を飛ばないものだけを指す)は適当に水をやってるだけでグングン成長して随時収穫してはパスタ等にブチ込んでみたりペーストにして冷凍したりとうちの営業部長よりよっぽど活躍しておるわけで、ジジ臭いと思いつつも35だし歳のことはあまり考えないようにして、彼らがけなげに生きている、そしてそれを食う喜びというのは悪くないなあとしみじみする日々だが、今年はトマトとバジルのほかにレモングラスなども植えてみて、初めて育てるから今これがどんな塩梅なのかよく分からんがとりあえず伸びてはいるからたぶん大丈夫だろうと思ってはいるのだが、問題は確かに何かの種を蒔いたしなんか葉っぱが出てきてはいるが一向に大きくならん鉢があって、一体これが何なのか全く記憶にない状態で、いっそ枯れてくれたらバシッと見切って別のなんかを植えてしまいたいのだが1センチくらいの若葉の状態でここ数週間均衡を保ち続けていて廃棄するのも忍びなく、ほんとお前誰だよ……と思いつつ水を与えながら、ある日突然やってきた謎の植物と俺のドタバタコメディここに開幕! とでもなればラノベのようで楽しいかもしれんがこいつはただ生えてるだけだし、俺が植物相手に話しかけたり話しかけられたりラッキースケベからの暴力といったテンプレもなく、というかそういうことが起こったんだよ! とここで言い始めたらいよいよ俺もやばいと思うのでそういう異変に気づいた方はお手数ですがお手すきの時にでも俺をしかるべき施設に連れて行ってくれるとたいへん助かります。お世話になっております。