豆腐

まだ夏じゃない

21:04

店内のあの雑然とした感じやうず高く積み上げられた商品群、業務用八丁味噌かなにかと思ったらそれだけで半月分くらいのカロリーが補えそうないかにもメリケンが好きそうなありがたみのない感じのティラミス、メリケンが毎週末庭でまるごと焼いてヨシダソースぶっかけてサムズアップしてそうな豚肉の塊など、ホームセンターだけが魂の拠り所となっている俺を含めた諸氏にとってヴァルハラと同義と言っても過言ではないがアクセスの悪さでこれまで訪れることができずにいたが縁あってようやく訪れることができたコストコのフードコートでわずか180円と引き換えに受け取ったコップに思う存分炭酸ジュースを注ぎ、ハンドルをグルングルンすると玉ねぎのみじん切りがボトボト出てくる玉ねぎのみじん切りに特化したある意味気の毒なマシンでホットドッグにドバドバみじん切りをぶっかけながら、俺はここにやってくるために生まれてきたのだな、とはじめて胸の前で十字を切って神に感謝を捧げた、そんな休日であった。