豆腐

まだ夏じゃない

21:04

死ぬまでに一度は使ってみたいけれど使いどころのない言葉ランキングで毎年上位に食い込んでいることでおなじみのニーチェの「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」はなんかすごい深い事言ってる気がするしなんとなく相手を煙に巻くこともできるので俺もいつか使ってみたいと思いつつやはりそこは使いどころランカー上位、なかなか口にする機会がなくて、これもうニーチェ以外にちゃんと言える奴おらんのと違うかと思うが、そもそも風呂掃除とか読書、昼寝や同人誌を読んでニヤニヤするといったプライバシーを無視して深淵に対して勝手に覗き行為を行っておいて深淵もまた覗いているとか言われたら深淵サイドとしては知らん奴に覗かれてるんだからそらこっちだっていろいろ都合あるんだから警戒するわいなと思うだろうし通報されても文句は言えんので、モラルとかそういう話以前に、まず人んちを覗くな、そして逆ギレじみた事を言うなと俺は強くニーチェに言いたい。