豆腐

まだ夏じゃない

20:05

今年の夏も近所のマンションにいるらしい犬どもが不定期に吠え狂っていて絶対あれ近所から苦情来まくってるはずなのに一向に改善する気配もなく、冬の間は静かだったから今年は静かかなと思ってたけれども冬はだいたい窓とか閉め切ってるから単に俺んちまで犬どもの鳴き声が聞こえてなかっただけという至極当たり前のことに気づいたのが先日の話だが、最近トマトとかに水をあげるためにベランダに出るとわりと高確率で先述の犬どもが吠え出すようになって、まだ暑いしどうせおっさんだし見られたところでどうでもいいわとパンツ姿で水やりに外に出る姿を不審者であると連中に警戒されたか、あるいは俺がすっごいくっさいもんだから警戒してるのか、それとも俺のことを何らかの獣と認識してやはり警戒しているのか、いずれにしても奴らに認識されたっぽいのは確かで今年もやっぱりクッソうるさい。