豆腐

まだ夏じゃない

Netflixとhuluとどっちを残すか問題

ようやくNetflixがはじまったので早速ベターコールソウルの為に無料トライアルを申し込んで実質無職マンの強みを活かしこの2日でシーズン1を一気に観終えたが、Brbaでもあったコメディ要素がさらに強くなっていたり、でもBrBa以前のソウルやマイクの過去はかなりズッシリしたものだったり期待通り楽しく観賞したわけでNetflixにもとめていたもの、というかベターコールソウル観ちゃったからあとは無料期間中にあれこれ触ってみてこの先どうするか決めようと思うが、問題はラインナップなわけでして、今huluで観られる作品がNetflixにもあればひとまずhuluのアカウントをホールドしちゃおうかなと思うんだけど、配信されている海外ドラマについて本当にざっくり調べてみた限りでは24とかプリズン・ブレイク、BrBaもあるし、ようやくシーズン3が配信されたSUITSや、ダウントン・アビーホームランドDr.HOUSEあたりはどっちでも観られるけど、それぞれの独自コンテンツ、huluだとゾンビアットホームとかウェントワース女子刑務所なんかは当然Netflixでは観られないし、逆にベターコールソウルはNetflix独占配信(先に言ってくれよ。俺が知らなかっただけかもしれないが)なのでhuluでは観られない。あ、孤独のグルメはどちらでも観られます。1x8いこうよ! とか笑点はhuluあとNetflixでウォーキング・デッドが見つからなかったんだけど配信しとらんのか? アニメはhuluもNetflixもどっこいどっこいというかまあ全体数は少ないっすね。でもhuluのほうが多いかな。サイコパスとかノイタミナ枠はどちらでも少し観られる。NetflixのほうはFateシリーズの一部やまどマギも配信してる。数よりまずは人気ってところか。でもアニメ主体で観るなら他のアニメ配信サービス契約するのがどう考えても正解。映画は調べてないからまだちょっとわからない。Netflixのレコメンドもどんなものか試せていないので評価できない(最初に好きな作品を3つ選べと言われてその結果によって「お前こういうの好きやろ?」って言ってくれるけどまだベターコールソウルしか観てないからなんとも……)。あと、契約プランが3つあるけど、一番安いプランだとSD画質しか観られないのでけっこう厳しいし、1500円弱の一番高いプランだと4K画質で観られたりするらしいがコンテンツが対応してないとあかんしそもそもうちに再生環境がないのでこれも塩梅が分かんねえ。なので1000円くらいの普通プランにしとけばとりあえず鑑賞に耐えうるHD画質で観られるので最初はこれを試してみるといいんじゃねえかな。あと御多分にもれずスマホアプリから観ることもできるけど、ベターコールソウルの1話を30分観たら300MB分くらい通信しとったので、各キャリアのプランによってはあっという間に規制上限に達したりするんじゃないかな(もしかしたら画質=通信量を調整するオプション設定があるのかもしれないが)。ともかく一ヶ月後にどうするか改めて判断しようと思いまんこ。