豆腐

まだ夏じゃない

20:11

スト2が爆発的に流行ったころは俺の地元のような限界集落(の書店)でさえアーケード筐体が設置されそれこそハイスコアガールのように日々小銭を握りしめ(たまに親の財布から100円をちょろまかしたりしていた)いかにして長時間プレイするか、凶悪なボスをどう攻略するか、月刊のはずなのに数ヶ月に一度見かけるかどうか怪しいゲーメストを買っては隅々まで熟読したりとあの頃ほどゲームに情熱を傾けることはこの先一生ないと確信しているが、当時小学生とか中学生だった俺たちに混じってそういった対戦格闘ゲームを一緒にプレイし、将来はセガで働きたいと言っていたが採用試験に落ちて以来ほとんど姿を見せなくなったあの高校生の兄ちゃんは今頃いったいなにをしているのかな、ガキに混じって仲良くゲームって今なら事案扱いされてもおかしくねえよな、とさっきうんこしてる最中に思った。願わくば健康でありますように。