豆腐

まだ夏じゃない

18:00

ネットカフェ・漫画喫茶のメディアカフェポパイ

サラッと「コミケ新刊入荷!」とか書いてるけど同人誌をこういう施設で不特定多数が自由に読めるのってどうなの? 今のネカフェってこういうのよくあるの? ていうかそれ言ったら普通の漫画とかも権利とかどうなってんのか知らんが、本当にこのネカフェ同人誌置いてるのか確かめにいってみようかなと思って店の前まで行ったら法的にアウトにせよセーフにしろ俺にはどうすることもできんのよな、と急速に冷めてしまって隣のビルのロッテリアジンジャーエール頼んで煙草吸ってたら、これから出勤らしいススキノの住人らしき若い女性二人組がベラっベラ喋ってて、知り合いのバンドやってる学生のドラマーだかなんだかが彼女が妊娠したと知ったら雲隠れして学校に連絡しても足取りが掴めなくて結局数十万払って手術がうんたらという、聞き流すにはあまりにもあんまりな話を聞かされる羽目になって、あとそれ本当に知り合いの話なのかしら……もしかしてそれって……という邪推をするなどしてしまったから俺はぜんぜん関係ない話なんだけど、ただでさえ今しんどいことになってる俺様のハートが運命複雑骨折。