読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐

まだ夏じゃない

櫻子さんご当地商品カタログ

note 本とか映像とかそういうの

この前観たアニメ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」に出てきた商品で実物がわかるものをググって貼り付けただけのエントリです。北海道最大の食料庫ことセイコーマートについては今更何も言わなくてもわかるとおもうので省略。

ソフトカツゲン
あいらぶカツゲン | 北海道ファンマガジン
北海道メグミルクの定番製品だがメグミルクのサイトにはなぜか載ってない。味はいわゆる乳酸菌飲料のそれだがソフトというわりにやや濃い目な気がしなくもない。でもおいしいよ。3年くらい飲んでないけど。

リボンナポリン
Ribbon - 商品情報 | ポッカサッポロ
ポッカサッポロの定番。画像の商品は色からしてナポリンのほう。ファンタとはまた違う味わい。というか色こそオレンジだが何味なのか未だにわかんねぇ。

コアップガラナ
http://www.motto-hakodate.com/obara/list.html
キリンも販売してるけどデザインからしてこちらのほうだろう。最近はあちこちで見かけるようになったガラナだがペットボトルのやつはなんとなくだが薄い気がする。

カステーラ
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/059_kasutera.htm
カステラから全力でしっとり感を奪い去って半死半生にしたようなふわっとした食感の昔からあるお菓子。飲み物がないと死ぬ。

ポテトチップス ザンギ味
http://hokkaido-blog.com/archives/2005/01/post_32.html
コイケヤも販売してたようだがデザイン的にカルビーのものだと思う。しかし公式サイトには一切の情報がないし上記サイトの画像とはデザインが異なるので、作品の舞台である北海道感をかもしだすための架空の製品だろう。

めんみ
キッコーマン めんみ(北海道限定) | 商品情報 キッコーマン
キッコーマンが誇る最強のめんつゆ風調味料。我が家も常備しています。煮物でも和風パスタでもこれがあればとりあえずなんとかなる。無人島にもっていくべき品のひとつ。ただし5倍濃縮なので量をミスると取り返しがつかなくなってえらいことになる。

広告を非表示にする