豆腐

まだ夏じゃない

19:37

外寒いし体冷えてるだろうし客のためにとりあえず暖かくしとかにゃいかんべという各種店舗や公共施設はまあそういうこともたまにあるが、冬の北海道は外がクソ寒くても部屋ん中では暖房ガンガン焚いてTシャツでアイス食ってるとかいう話は一般家屋ではンなわけあるか、冷えきった部屋をさっさと暖めるために暖房全開にした結果一時的にめっちゃ暑くなったりはするが普通に厚着はするし体調を崩してるとかじゃなければ室温は適度に保つようにするわアホ、と笑い話にもならんネタにここまでブー垂れてきて、もしかしたらこの世に生まれ落ちて今までの間に伺った全ての人たちが俺に気を使ってくれて俺に合わせた服装や暖房設定にしてくれているだけなのかもしれないと思ったら急に不安になって、もしそうならTシャツでアイス食うのを我慢させてたらほんとうにごめんね、でもクソ寒いのにTシャツでアイスとか想像するだけで寒いからアイス食いたいなら俺が死んでからアイス食えよ、デブが全員暑がりだと思ったら大間違いだし大抵の北海道人は普通に寒がりなんですよと改めて宣言するわけでして、何が言いたいかと申しますと、今すでに寒くてこれからまだまだ寒くなっていくことを思うだけでうんざりなのに北海道でもこういうことされると、まあアイス2個だけなら……とか思って別に食いたくもないアイス買いそうになるからやめてくれ、どうせなら料理酒とか柿の種とか食器用洗剤ジョイの詰め替えみたいに俺が日常生活で普通に買うやつのオマケにしてくんねえかってことよ(でもこういうクリアファイルってほぼ使わずに部屋のそのへんに堆積していくよね)。