豆腐

まだ夏じゃない

20:56

寝付きの悪さをどうにかしたいと思い、差し当たっては寝具の改善から行うべきではとの結論に至り、費用を考慮しつつまずはドンキホーテで買ったクソみたいな低反発枕を窓から投げ捨てて退路を絶ち、自分に合うタイプの枕をいくつかピックアップしてみたがいくら快眠のためにとはいえ枕ひとつに2万とかはさすがに厳しく、がんばってなんとか1万くらいを上限にできんものかと近郊のよさげ枕取り扱い店舗をピックアップするも、やはり良い物にはしかるべき金がかかりそれを支払うべきで、しかしアマゾンの枕売れ筋ランキングにあるお手頃な感じの枕でもさっきぶん投げた俺の枕に比べたらたぶん全部ずっとまともだし、枕専門店でフルオーダーあるいはセミオーダーの高級枕をいきなり買うよりはそこそこのやつ、特にビーズの量で各部位の高さを自分で調整できるタイプのエントリーモデルっぽいやつとか良さ気じゃないかしら、でも出来ればもう少しお手頃価格だと嬉しいんだけど、と思ってそういえばニトリとかでこういうの売ってないかしらと調べてみたらちゃんとあるじゃん、やるじゃんニトリと最寄りのニトリの場所を調べたら俺んちからは絶妙にアクセスしにくい場所で、ああお前もハロワや市役所みてえなポジションかそうかそうか、別に通販でもいいけどできれば自分で使用感などを確かめたいしタクシーで行くとして運賃どれくらいかかるかしら、あらけっこうかかるわねえ、時間だけ見れば歩けない距離じゃないしいっそ歩くか? などと考えていたら8時くらいにようやく眠くなってきたのでさっき捨てた枕を拾ってきて寝て起きたら20時近かったので結局枕買えてない。

とりあえずこういうタイプのやつで検討してみようと思う。