豆腐

まだ夏じゃない

23:02

キリ番報告、隠しリンクの探し方、お礼は3行以上など、人生で大切なことは全てWindowsから学んで育ったので今こうしてMacをメインマシンとして使うようになってもMacユーザ特有の匂いというものが嫌いで(Mac自体は大変によい)、スタバの前を通りかかってふと店内を見やると9割以上の確率でMacBookを広げている野郎を見ると虫唾が走るのでスタバには極力行きたくないし(あと注文の仕方が未だにわかんねえのと煙草が吸えねえのもある)、シャレオツなカッフェーのオープンテラスとかでMacBook広げてる野郎を見ると何ドヤってんだ、何見てんのか知らんがそのブラウザ閉じろ、見せつけてんじゃねえよと勝手に腹を立ててしまうから近寄りたくないし(あと煙草吸えないし)、だから俺自身が外でMacBookを使う時は絶対に喫煙席かつなるべく画面を覗かれないよう背後に壁がある席にしか座らないが、そういう絶対条件のもとにこの前入ったタリーズコーヒーで隣にMacBook Pro持った野郎が座った時にもなんだこの野郎……と思ったので、俺が感じる村上春樹ファンのそれにも似たMacユーザ特有の匂いというやつはただの同族嫌悪なのではないかしらと最近ふと思ったけれども、容量キッツキツの環境でもBootCamp使ってWindowsを無理矢理インストールしているのは育ての親であるWindowsに敬意を表するためであり、親を捨てるなど俺にはとてもできぬと思いつつこれパーティションごと消したらかなり空き容量できるよなあ……と親殺しに魅了されているのも事実であり、これからMacBookシリーズを買ってWindowsとのデュアルブート環境にする予定がある奴には、128GBモデルはやめとけ、絶対苦労するから、とこの先ついカッとなって親を殺してしまった時のため一応Windowsパーティションのクローンを作成しつつここに僭越ながらアドヴァイスする次第である(ちゃんとしたことを言っておくと、外部ストレージにWindowsをインストールしてそこからブートする方法もあるけどかなりもっさりしてストレスが半端ないので、もしWindowsOS Xデュアルブート環境にしたいなら、素直に内臓SSDにブチ込んだほうがいいとおもいますよ、ほんと)。