豆腐

まだ夏じゃない

19:36

愛用しているイヤホンの調子が突然悪くなったというか例によって断線しかけてるんだと思うんだけれど、今回はわりと長持ちしたほうとはいえ当然保証期間外だし、なにも節制しなければならんこのタイミングで壊れなくてもいいじゃないのよと愚痴りながらヨドバシ行ってさんざん悩んだ挙句、結局今使ってるのと同じモデルを購入したところで急にお腹が痛くなり、ここ数年は民意が民意がと事あるごとに叫んでおられる方々がいらっしゃるが、彼らの主張を聞く限り「民」に俺は含まれていないから勝手に民意とか言うのやめてほしいなあっていうか、それより昔っから俺って民意より便意ってとこあるじゃん? 俺たちは便意に抗えないじゃん? 便意へのレジスタンス活動イコール尊厳の死じゃん? と急いでトイレに駆け込んで俺のさまよえる蒼い弾丸を豪快な炸裂音とともにぶっ放したら、隣の個室からこれまた豪快な嘔吐音が響いて、うんこ音なんて聞かされたらそりゃあ気分悪くなるよね、吐かせちゃってごめんね、と尊厳を保った安心感と隣のどっかの誰かに対する罪悪感を抱えたまま帰路についたが、考えたら俺全然悪くないじゃん、トリガが俺のうんこだったとしても隣の奴が勝手にゲロ吐いただけじゃん、むしろゲロの音聞かされながらうんこしなきゃならんかった俺だって可哀想じゃん、ていうか吐くほど具合悪いなら早く病院行けよと今になってなんか腹立ってきたし、断線しかけてなんかLR出力音量がフラフラしてたはずの旧イヤホンの野郎は特に何もしてないのに調子よくなってるし、新しいイヤホン代でどれだけ米買えたか計算すると本当に腹立つし、事あるごとに米換算する自分にも腹が立つ。