豆腐

まだ夏じゃない

22:17

現在の狂いに狂った狂い咲き体内時計ロードを修正すべく、食事のタイミングや各種サプリメントの摂取、あるいは無理にでも起き続ける、どうしても耐えられないときはあえて数時間寝る等、時差ボケの解消方法を参考にいろいろやっとるが夜眠れなくて昼にならんと寝られん状況は変わらんので最近はあんまり無理にどうこうして下手に焦らんとこ、しゃあないもんはしゃあないと冷静に現実を受け止めたいのだが、そういう状態をどうにかしたいのは確かなのでカフェインを400mgほど叩き込んでなんとか昼まで起きてああ陽の光がまぶしいなあ、やはり人間は太陽とともに生きているのだなあと再確認すると安心するのか単に力尽きてるのかだいたいそのあたりで落ちて夕方から夜に目覚めるので、こりゃどうしようもなかばい、夜寝られたらラッキー程度に考えてフートンでゴロゴロしつつ適当にドラマ観たりPCいじったりしとって、昨日は以前やろうとして諦めていたUSBフラッシュメモリへのWindowsインストールについて調べてみたら、どうやらvdiskコマンドで仮想ディスクを作成してマウントしてやればUSB外付けストレージではなくフラッシュメモリでもなんとかなるらしいことがわかって、トライアンドエラーの結果なんとかフラッシュメモリへのインストール/USBフラッシュメモリからのブートに成功し、やったぜこれでMacSSDを圧迫せずにWindowsも使えるぜと喜んだはいいが、以前外付けHDDにインストールしたとき以上の尋常ではない重さで、お前USB3.0やろ、もうちょい頑張れやと声掛けしたところで早くなるはずもなく、調べてみたら俺の使用したUSBフラッシュメモリは世間ではR/Wともに遅いためたいそう評判が悪いようで、確かにこれ安かったしなあ、やっぱこういうのはちゃんとしたいいやつ買っとくべきだったなあ、いっそ外付けSSDでも使ったほうがいいのかなあ、でもWindows使うのって今はクソツール作って遊ぶ時くらいだしそこまでやることもないよなあ、まあ必要になったタイミングでまた考えるか、内蔵SSD換装できりゃいいんだけどクッソ高いしなあ、と一段落したところで昼を迎え自動的に意識がシャットダウンして先ほど目が覚めました。やっぱWindowsMacも糞だわ。おはようございます。