豆腐

まだ夏じゃない

メンボ

とあるバンドのライブを見にいった後日、味はイマイチで量もイマイチ値段だけ普通という存在意義をほとんど感じない学食でメシ食ってたところ見知らぬ先輩から声をかけられ、なんすかと思ったらバンドやらない? と言われ、どういうことかと思ったら先のライブに先輩達も来ていて俺のことを覚えていたそうで、当時はいわゆるメロディックパンクと呼ばれるような音楽が流行っていたとはいえ人を選ぶものには違いなく、また学校の特色からも周囲にそういう音楽を聴く人間がおらず、そんな折に件のライブにいた奴が同じ学校の後輩だったのでスカウトしたということらしく、俺もまた同傾向の音楽を聴く友人がおらず、ギターは弾きますけれどメチャクチャ下手ですよ、と予防線を張りつつも俺は人生初のバンド加入をし、初めてのスタジオ練習のときは予防線を大いに活用しやりたい放題弾いたらパフォーマンス的に大変ウケて、俺もまた好きな音楽をプレイすることを非常に楽しむことができ、その後先輩達が卒業しバンド活動が停止するまで俺はそのバンドのやたら動いたり跳ねたり叫んだりする(下手くそな)方のギタリストとしてごく一部で認知されるようになって、ただのコピーバンドとはいえ、あの時先輩たちが俺に声をかけてくれていなかったら俺はライブをやる楽しさをずっと知ることはなかっただろうなと20年弱経った今あらためて思うし、特にベースの先輩はヒョロヒョロした見た目に反してプレイ自体は骨太で、俺の面倒もずいぶん見てくださったし、そのベースの先輩の車に買ったばかりのメレルのスニーカーを忘れて結局一度も履いていないことを今日うんこしてる最中突然思い出したので、もし今から20年弱前の札幌でFから始まる名前のバンドでベースをやっていて後部座席に箱入り状態のままの新品のメレルが置いてあった経験のあるリョウタ? リョウスケ? これだけ長い間音信不通だと、その名前すらマジで思い出せなくなるからビックリするわ、ボーカルがクボさんで、メインギターがユウスケさん? ドラムは吉田くんだったかな、とにかくリョウとかそういう感じの名前の方がいらっしゃったらどうにかして俺にそのメレルを送り返すか、あるいは俺のAmazonリストから米を送って下さい。JCBとかVISAのギフトカードでもいいです。むしろそっちのほうがいいです。よろしくお願いします。