豆腐

まだ夏じゃない

23:12

元特殊部隊だかの冒険家ベアグリルスさんが、ジャングルとか砂漠といった過酷な状況に最低限のアイテムとともに放り出されて「道がないから飛び降りるしかありません」と滝や崖から飛び降りたり(カメラはその時すでに下に移動している)、木の棒をグリグリやって火を起こす例のあれをやろうと思ったら失敗して「今回は火打ち石を使いましょう」とあっさり火打ち石で火を点けたり(持ってるなら最初から使おう)、木のつるをロープ代わりにして洞窟の中に降りていったり(カメラはその時すでに下に移動している)、貴重なタンパク質ですと言いながら虫食ったり(9割がた「まずいです」とコメントする)しながら、実際に役には立つのかもしれないけれど使いどころのないサバイバル知識を披露しつつなんとかがんばって脱出するサバイバルゲームシリーズことMAN VS WILDがHuluで配信されるようになったので、みんなも正月は変な幼虫食って「ひどい味です」と顔をしかめるベアさんやそんなベアさんを撮影するためにカメラマンを筆頭としたスタッフが縦横無尽に動いちゃってるもんだからベアさんがサバイバル知識を活かして単身生き延びるというコンセプトがブレまくってる様子を見ながら、貴重なタンパク質ですとほざきつつハリボーグミとか食って擬似サバイバル気分を味わいましょう。ベアさんのマズ顔でメシがうまい! シュタゲは4つめのEDを回収しました。すげえバッドエンドだった。あと2つで全ED回収だが、前作にならえばたぶんTrue Endは細かなフラグ立てが必要になると思うので、その時は攻略サイト閲覧を解禁するぞ。