豆腐

まだ夏じゃない

22:20

iPhone5cからiPhone6sに乗り換えてまず変わったなあと思ったのがレスポンスの向上で、5cの時は文字入力時に一瞬フリーズしたように無反応となることがあったが6sでは今のところ皆無で、5cと比べたらクッソ強いCPUとメモリなんだからそりゃ当たり前といえば当たり前なんだけれどもやはりサクサク動くのは気持ちいいわけで、あと変わったといえば新機能の3D Touchとかだけど正直俺には必要ないっていうかどうせググったりTwitterしたり写真撮ったりリマインダやカレンダーで予定管理するくらいで、重たいゲームするわけでもない俺にはオーバースペックすぎるんだけれどどうせまた契約の縛りで2年間戦うことになるしその間にiOSもまた重たくなるからまあいいかとそれなりに納得はしておるが、何より大きな変化が手汗の量で、これまでの4インチに比べると4.7インチ端末というのはけっこうデカく感じるわけで、手汗がひどいのは今にはじまったことでなし、現に今この文章を書いているMacBookも汗でベトベトになるから、以前も言ったようにハンドレスト代わりに汗吸収用の適当な布っ切れを貼り付けておる始末で、そんな手汗にかけては右に出るものがいない自負のある俺が4インチ端末の感覚で5インチをホールドしようとするから変に力が入ってこれまで以上に大量の手汗がバッシャバッシャ溢れ出てきて気持ち悪いことこの上なく、当座の対策として安いケースを買ってホールド感の向上を試みてはみたが材質のせいか余計に無職35歳の手汗でデュルデュルになって事態は悪化の一途を辿っている。