豆腐

まだ夏じゃない

19:09

かれこれ2年ほど舌がざらつくような違和感に悩まされていて、舌ザラザラするなあ、気になるなあとモゴモゴやってたら上顎というのか、口腔内上部や舌そのものがヒリヒリするような痛みが出てきて、なんか舌ザラザラするし口ン中痛いなあと更にモゴモゴモゴモゴしてたら歯茎にまで痛みが広がって、なんかもうとにかく口痛いわあ腹立つわあと悪循環に陥ってしまう状態で、舌ザラザラ感を覚えるようになってすぐ病院にいったら唾液の分泌量が少なくなってるいわゆるドライマウスっぽいね、加齢とかストレスが原因なことが多いんだけど、とりあえず唾液腺のあたりをマッサージしたりガムとか噛んで分泌を促すようにするといいよという旨を伝えられそのようにしてきたが一向に良くも悪くもならず、別の病院で舌ザラザラするんすけどと診てもらったら白虎加人参湯という漢方薬を処方されこれも一年ほど飲んではみたがちっとも良くならず、もちろん今も口ん中ザラザラする感じするっていうか痛いし、ここ数日はむしろ悪化しているような有様で、起きてる間ずっとストレスがストレスを呼び込んでいるような状態がつらくて仕方なく、顎ごと口を引っこ抜けたらそうしたいが今のところ人体の構造上そのような改造行為は難しく、そもそもドライマウスだけでこのような口内のヒリヒリ感や痛みが起きるものなのかと今更のように現在の諸症状でググってみたら、これ舌痛症ちゃうんか? 症状ほぼピッタリやんけということがわかったので、最初の舌ザラザラとドライマウスにとらわれすぎてたわ、近いうちに口腔外科行ってきちんと診察し直してもらおうと誓うとともに、基本スリープさせてるのにiPhone6sのバッテリーの減りが尋常ではないんだけれど、6sって元々こういうもんなの? 各種設定して余計な電気食わんようにしてるのに下手したら先日まで使ってきてバッテリーがヘタった5cより減り早いんすけど初期不良の類でないのこれ? とこれもまたストレスストレス、ストレス大国ジャパン。