豆腐

まだ夏じゃない

20:44

保育所とかそれくらいのころだと思うけど実家にいわゆる飛び出す絵本、ヒモを引くと紙のギミックがパタンパタンようなあれね、たぶん親が買ってきたもんなんだと思うけど覚えている限りボロッボロで、黒い仮面の悪そうなやつが光る剣にやられて消えるギミックだけが生き残っていて俺はそれをパタンパタンして遊んでおって、そこに描かれている連中が何者なのかはかなり後になって知ったが肝心のストーリーについては未だによくわからず、アナ金が闇堕ちしてダースベイダーになったらしいという事くらいしか知らんし好きとか嫌いとか以前にとくに興味ないですとしか言いようが無いのが俺にとってのスターウォーズのすべてで、しかし初対面時の話題のタブーとして宗教、政治、野球、スターウォーズが挙げられているように熱狂的なファンが多いのも事実なので平素は極力距離をおいて自衛しているが、新作の公開とともに発表された数多のタイアップ商品のなかのひとつであるキリンメッツのブルーフォースというのを気まぐれに買ってみたら、何味と聞かれるとなんとも形容しがたいし商品に記載されている青葉フレーバーというのもよく分からんがとにかく強炭酸かつさっぱりしたわりと好きなテイストなので見かけたらなるべく買うようにしているけれど、この手のタイアップ商品によくあるようにラベルが数種類存在していておそらくファンはこれを見てコンプしようとか思うのかもしれんが、全くの門外漢からすると、このだっさいベスト着たおっさんや猿、一体誰や、ガワと名前変えて中身だけレギュラー化して昔の醤油や味噌みたいに量り売りしてくれやとぶつくさ言いながら、それにしてもいつもこれ買ってるからいい加減店員にスターウォーズファンと思われてるんだろうな、なんか癪だなと思って今日は128年ぶりくらいにドロリッチを飲んでいますが本当はドロリッチでもブルーフォースでもなくカツゲンが飲みたかったんだけど売ってなかったんだよね。北海道のくせに。昔ドロリッチなうって流行ったような記憶があるけど、あれすげえ気持ち悪かったよね。

キリン メッツ ブルーフォース 480ml×24本

キリン メッツ ブルーフォース 480ml×24本