豆腐

まだ夏じゃない

19:09

押入れの片付けをしていたら食器類とだけ殴り書きされた段ボールが出てきて、今の住居に引っ越すときクソ大家との殴り合いと引っ越しの準備でえらいわたわたしてたから荷造りの際は手当たり次第モノを段ボール箱にブチ込んで荷解きのときにえらく苦労したなあと食器類段ボールを開けたらコールマンのアウトドアガスストーブとガソリンストーブが出てきて、時間がなかったとはいえこいつらを食器類としてカウントした僕は相当急いでいたのだなあとしみじみしながら見なかったことにして他の段ボールを開けたらギターアンプやコンパクトエフェクター類も出てきて、バンドやってたころはたまに使ってたけど結局俺はマルチとジャズコがあれば十分って分かったから、こいつらもこの先使う機会はなさそうだなあとしみじみしながら見なかったことにしようとしたらベース用マルチエフェクターの存在に気づいて、俺こんなの買ったべか? と考えてみたら、バンドのベースがコンパクトエフェクターに凝りだしてそれまで使っていたマルチを使わなくなったのでちょっと貸してくんない? と頼んだら、いいよーと無期限で借り受けたものだということを思い出したが、辞めた会社の同僚ゆえ今さら返すにもタイミングがあうとは思えんし、なにしろ無期限という約束で借りたものだからいつか返せば何の問題もない、その気になれば10年後、20年後の返却もOKということになりこれは借りパクではないと俺の中でジャッジが下ったので問題はない、一切ない、せっかく借してもらっておいて使った記憶も特にない、申し訳ない。