豆腐

まだ夏じゃない

20:19

そりゃいきなり「俺テレビ見いへんからわからんけど〜〜」と何らかの有効ステータスのようにアピールしつつ話しかけられたらテレビ見ない自慢かようっっっぜクソがと思うだろうが、こっちはテレビ見るも何もテレビ自体がないしもし所有していても数年に一回水曜どうでしょうスペシャルを観るための機械でしかなく、そのどうでしょうも有料サービスでオンライン視聴したり円盤買ったりすりゃ済むわけで、しいて言えば鉄腕ダッシュ観られないのはちょっとだけ残念だけど、逆に言えば俺がテレビに求めるものはそれくらいだから俺にはテレビ必要ない論は一層揺るぎないものとなり今もテレビはないけれど困ったことはほとんどないのであって、たしかにテレビ見とらん奴は全体からすればマイノリティかもしれんが、それでも万人がテレビを観ていてそこで放映されている情報が全員で共有されているというおかしな前提のもと勝手に話を進めようとするからこっちは自慢もクソもなく「テレビ見とらん(見られん)から知らんわそんなん」って言うわけで、それを「出、出〜〜テレビ視聴拒否自慢奴〜〜」などと鬼の首を取ってボール代わりにしてカウンターシュート決めたったぜオラァンと自信たっぷりにオウンゴールキメてドヤ顔ダブルピース絶頂されても、こちらサイドとしては「出、出〜〜テレビ観てる自慢奴〜〜アホやアホくっさ」と思うだけなので、テレビ観てる自慢してる奴は思い切ってテレビを俺に送るなどして処分ししばらくテレビ絶ちをすれば俺のような連中の気持ちも多少は理解できるだろうし、俺は俺で送られてきたテレビを淡々とヤフオクで売りさばき生活の足しにできるからまさにWin-Winとしか言いようが無いよな?