豆腐

まだ夏じゃない

1:03

とある方より最近貴様のブログは短文ばかりで手を抜いておるとお叱りを受けたが、こちらサイドとしては長くするのは構わんが長いからといって必ずしも好評とは言えぬので最近はあえて短めの更新ばかりなのだと反論したが実際ずっと家におるから何かネタがあるわけでもないし、仮に僅かなネタがあったとしてもそれを薄く長く伸ばしたところで味に深みが出るわけではなく、たとえばウィスキーも10年もの15年ものがあったらどっちがまずいというより、どちらにもそれぞれに良さがあってよいと酒飲みは答えるだろうしそれが正しいと俺も思うわけで、今こうやって途中でそれらしいことを言って煙に巻こうとしたけれどたぶん失敗してるっぽいので続けることにして、もちろん思いつくままに延々と文章を書き連ねる楽しみというものは確かに存在していてそれを知る人にはわかっていただけるものと信じてはいるがそうでない方には説明してもおそらくは理解できぬ類の楽しみであり、実際長々と垂れ流すのがめんどくさいからどう読まれようが知ったこっちゃないしさっさと適当に書き流して更新を終えたいというのが本音ではあるのだがそれはおくびにも出さずかろうじてその場をやり過ごした(と俺は信じて疑わない)のだけれど、その後、先日のシメのカレー問題についてシメにカレーを食う意味がわからない、だからデブなんだといった旨の詰問を受ける等たいへん理不尽な弾劾を受けるし、俺は俺で人前でデブキャラらしく真っ白かつプルンプルンで頬ずりしたくなるような自分の腹を露出させてパチパチ引っ叩きながら白豚みたいでしょう? と自慢なのか自虐なのかよくわからない微笑をうかべたり、ついでに特別サービスとして両乳首も解禁したので、今日というか昨日顔を合わせた連中には大変楽しかったですとお礼を申し上げるとともに、名誉毀損とサービス料未払いの両方で相手取るつもりだからそのつもりでよろしくお願いします。