豆腐

まだ夏じゃない

21:18

密売した金でシャブ御殿を建てたというシャブババアの語感の良さというか何モンなのか一発で理解できるキャッチーさにはさすがのウォルター・ホワイト先生もかなわないというか、まさか自分で私がシャブババアだと名乗り始めたわけではないだろうし、やはりその筋の連中によって自然発生的にそう呼ばれるようになったのだと思うがそれはそれとして、シャブババアに子どもがいたら、やっぱり3時のおやつはアイス(隠語)とかチョコ(隠語)やコーク(隠語)で、よその子んちに遊びに行って出されたおやつを前にしてうちのと違う……と困惑したのかなあ、などと思いを馳せつつそれはそれ、ブレイキング・バッドに影響を受けているとどっかで読んだ気がするがどこで読んだか全く思い出せないという、子育てのために大麻を売る母ちゃんのお話「Weeds」がいつの間にかNetflixで配信されていたのでそのうち観たいけれどシーズン8まであるからちょっと頑張らないと完走できないなこれ。