豆腐

まだ夏じゃない

20:58

休職期間中は主に何をされていましたか? と聞かれたら何もクソもひたすらあれやこれやの手続きばっかしてるよと逆ギレして答えるくらい今日もあっち行って手続きこっち行って手続きで晩メシどうしよ、作るのめんどくせえな、そういえば昨日作った麻婆豆腐が残ってるからあれでいいや、でも明日以降の食料がないから一応買い物はせねばならぬわけで結局何をしようがしまいが生きてる限りジワジワ金は減るわけでなんとも切ないことよと世をはかなみながらスーパーでネギとかブルーレットおくだけの詰め替えなどをカゴに放り込んでいたら、黄色地に黒文字で「BOY」とだけ文字がプリントされたニット帽を被ったじいさんがいて、あまりに堂々としていたから最初はスルーしたが数秒後ものすごい違和感を覚えて、体は老いても心はボーイということをアピールしているのか見かけこそじいさんだが実年齢は17歳くらいなのかただ寒いから被ってるだけで特に意味は無いのか、おそらく、というか絶対最後のやつだと思うけれどもこれが本当のオールド・ボーイですなワハハという爆笑腹よじれ確実ギャグを思いついたので、自殺志願者のそれに近い精神であえてここにこのオールド・ボーイギャグを書き記すとともに、このオールド・ボーイギャグって漫画オールド・ボーイやそれを原作とし韓国で映画化されたオールド・ボーイ、あるいはスパイク・リーがそれをリメイクしたオールド・ボーイを知らないとまるで意味がわからないし、そもそもギャグでもなんでもないなこれと今思った。でもこのままアップしちゃうゾ!