豆腐

まだ夏じゃない

22:05

なんぼかの退職金と失業保険のおかげでなんとか飢えずにすんでいるけれど決して余裕ぶっこいていられる状態ではなく、無駄遣いをせぬよう必要なものを必要なときになるべく安く買おうと心掛けてはいるのだが、言い方を変えると(予算内であれば)必要なものは買ってしまえと自分にゴーサインを出しまくっていて、結果クレジットカード会社からの請求額は働いていた頃より明らかに増加しており変な汁がドバドバ体から出てきて、いい大人なんだから我慢することをいい加減徹底しなければいかん、いつ社会復帰できるのかわからんのだしできるだけ節制して暮らそう、必要なものがあってもそれを使う機会が差し迫っていなければがんばって3日以上待ち、それでも必要だと思ったら買うとかとりあえずそういうルールを厳守しようと決心して一週間ほどそれに従った結果、日用品や食材の購入を除けばほとんど余計なお金を使わずに生活できて(えらい)、やはりその時必要だと思っても実際はそうでないことって多いよね、やればできるじゃん俺と自分へのご褒美に格安のSSDとオーディオインターフェイスを買ってきました(えらくない)。