豆腐

まだ夏じゃない

20:38

工場出荷状態に戻してバックアップ復元したら直ったと思っていたiPhoneのバッテリーが一切操作しなくても1時間で10パーくらいずつガンガン減っていく怪奇現象がふたたび発生していて、またかよぶっ壊れてんじゃねえのと思いながら以前と同じように工場出荷状態からの復元を行うも改善せず、やっぱぶっ壊れてんじゃねえのと位置情報サービスや画面の明るさ等基本的な設定を徹底的に見なおした上でバッテリーのリフレッシュを実行してみたら改善せず、絶対なんかぶっ壊れてんじゃんと思いながらAppleの診断プログラムを実行して診断結果を送信しAppleのオペレータの方にこういう状況なンスけどと相談したら、診断結果は異常ないしそこまでやってダメなら近くのアップルストアに持ち込むくらいしかねえなあと言われて、しゃあないからジーニアスバーの予約すっかーと思ったら札幌のアップルストアの野郎区画整理だかの影響でいつの間にかなくなってて今はビックカメラが正規プロバイダとして修理とかを受け付けておると知り、最近ビックカメラAppleコーナーが妙に混み合ってたのはこのせいか、なるほど得心がいったわいなどと感心しても仕方ない、とにかく予約せんといかんと思ったら俺の調べ方が悪いのか予約どころかジーニアスバー自体存在しておらんようで、どうせ交換して終わりでしょうがそのためにあの混雑の中待ち続けるのはうんざりだが問題の切り分けができておらんしさっさと交換してもらったほうが精神衛生上よろしいよなあと重い重い腰をあげて出かける前に、復元しようとしているバックアップ自体がなんかあかんのであってダメ元でもう一回工場出荷状態に戻して自力で各種設定をやり直してどうなるか見てみようと今更やることではない検証を行おうとしたが途中でめんどくさくなってもうどうでもいいわといつも通りにバックアップから復元を実行したら案の定バッテリーくんがガンガン減っていかないので、あれ!? 同じ事やったべさ! ナンデ!? と非常に腑に落ちないがバッテリーの異常な減りは改善された、というか確か今日の昼過ぎくらいに満充電してそれから今も表示上は100%のままなんだけれどこれはこれでぶっ壊れてんじゃねえのと気が気でない。