豆腐

まだ夏じゃない

20:55

相撲は相撲なので当然なんの疑いようもなく相撲であると思うし、腕相撲や指相撲、あと尻相撲も明確なルールがあって一対一で勝敗を決めるという点でまだ相撲してると納得はできるんだけれども、首相撲は果たして相撲を名乗ってよいのか疑問であって、あれのことを俺は格闘技におけるテクニックのひとつであってあそこから体の軸を立て直したり崩したりするものであって、強いていえばクリンチに似たディフェンシブな行動であり、あそこから膝を叩き込むとか無理矢理グラウンドに持ち込むとかはするかもしれないがやはり角力のそれとは異なり、あれ自体が相撲であると言われてもそれは欺瞞あるいは偽称であり、大相撲協会が出張ってきて強く当たってあとは流れでお願いしますというメールが送りつけられのちに面倒なことになるかもしれないし、幼少の頃に「太ってるねぇ〜将来はお相撲さんだね〜」と大人たちから散々言われて深く傷ついた俺としては、褒めているか軽くからかっているつもりかもしれないが子供はひどく悲しむから太った子にそのような言動はくれぐれも慎んでいただきたいし、後ろの席の若い女性たちがこの前の合コンかなんかでなんとかってイケメン有名人に似た男を食ったとかなんか言ってるし、どいつもこいつもちんぽちんぽと騒ぎやがって、首相撲とかマジどうでもいいわ、アホか。