豆腐

まだ夏じゃない

20:27

数カ月前から夜、それも日をまたぐころになると何やってんのか知らんが上の部屋からガンガンゴンゴン騒音が聞こえてきて寝付けず大変イライラするので、やかましさに耐え難いときはドリカムに倣って壁を5回どついて「ウ・ル・セ・エ・ゾ」のサインを送ると振動が伝わるのかいくらか静かになるのだが、こうやって長いこと抗議をし続けていてもゴリゴリバタバタが完全に止むことはなくそろそろ管理会社にお電話しなきゃいかんかなあと思っておる日々ですが、それに加えてここ1ヶ月くらいの間、玄関のチャイムが鳴ってインターホンのカメラで外の様子を見ると誰もいないという俗に言うピンポンダッシュを数回かまされておりこれもまたムカついて仕方ないのだけれど、今日はたまたまチャイムが鳴ったタイミングにインターホンのそばにおったので咄嗟に立ち上がってどこのどいつだツラ拝んでやんぞとカメラのフレームに映り込む人物を見ると全く面識のない年齢不詳メガネ男で、こちらがインターホンで返事をする前にそいつはさっさと身を翻して上の階へ向かっていったため、これまでのピンポンダッシュ野郎はこいつなんだろうとは思うが確信できるほどの証拠もなく、また俺がパンツ姿で追いかけることもできなかったので、今度はパンツ姿だろうがチンチン丸出しだろうが絶対とっ捕まえてやんぞと固く誓ったけれども、先述の壁ドン抗議のことを考えると、もしかしてあの男はズゴゴガンガンガンと騒音を撒き散らしている上の部屋の住人で、俺の抗議に逆ギレしているのではという可能性に至ったがうるせえもんはうるせえのでこれからも壁は殴るし、もしまたピンポンダッシュされたら仮にオナニーしてる最中でも外に飛び出しひっ捕まえて正座させ、仁王立ちで見下ろしながらオナニーの続きを行いつつ、夜に何をしているのか、なぜやかましいのか等じっくりお話しようと思う。