豆腐

まだ夏じゃない

ライビュみてきたよ

そういえば今日と明日ライブビューイングやるんだっけとユナイテッド・シネマのサイト見たら当日券を朝から販売するから来いよクソオタどもというお知らせがあったが、もともと行くつもりはなかったしキンブレ持ってないから襲われたときに反撃できないからとその時はなんもせんでブラウザのタブを閉じたのだが、いやでも別に見たくないわけじゃないけれど絶対観たいってわけでもないし、でもラブライブを心底愛してるかというといやあそうでもねえけどさあ、でもなかなか観られるもんじゃないよなあ、でもさすがにこの時間になったら全席売れちゃってるでしょうよ、とウダウダしつつ15時前に空席状況を確認した結果がこれ。 白いところが全部空席。うせやろ? いくら平日のロシア領土である北海道とはいえラブライブでこれはないやろ、空席状況更新されてへんのとちゃうか? システム上の不具合か? とその後幾度も確認したがどう見てもガラガラで、いやでも特にラブライブ愛を持っていない俺が観に行ってもよいものなのか、俺ごときが観てもよいものなのかと懊悩していたが、気がついたらチケット購入手続きを終えて無職のくせにタクシーでユナイテッド・シネマにいた。単純に考えればみんなユナイテッド・シネマじゃなくてシネマフロンティアのほうに流れたんだと思うけれど、それにしてももったいないね。ライブを観た感想ですが、観に行ってよかった、本当によかった、それだけです、はい。今調べたら明日のぶんもまだ少し席あるんだな……(どうでもいいことですが、この座席マップ、ちんぽみたいじゃないですか?)