豆腐

まだ夏じゃない

19:06

「俺が」おもしれーなーっつって観てるドラマが終わったらどっちか解約して一本化しようと思ってはいるけれどお互い各シーズン終わりで話題の作品ぶっ込んでくるもんだから、表ではうちが一番といいつつ裏ではなかよく共栄共存しましょうねーとキンタマ握り合ってる携帯電話のキャリアよろしく、結局huluとnetflix両方契約したままそれぞれのサービスで映画やドラマを観ていますが、先日よりついにhuluでゲーム・オブ・スローンズの配信がはじまり、もともとファンタジー系はあまり好みではないのだけれどなかなかエグい話ということもあって今のところわりと楽しく視聴しておりまして、登場人物が死ぬほど多いので人の名前と顔が一致しない不治の病を患っておるからこいつは◯◯さんですねと断言できるのは相当アクの強い人物に限られ、ちっちゃいおっさん呂布みたいなおっさんとドラゴンの母くらいなんだけれど、いざこうして断言しようとしたらちっちゃいおっさんがティリオンさんだったっけ……くらいなもんで結局断言できていないじゃないかと結果的に嘘をついてしまった罪の重さに耐え難い苦痛を覚えつつゲーム・オブ・スローンズ面白いですね。レンタルでもなんでもいいからもっと早く観ときゃよかった。以下、ドラゴンの母ことデナーリス・ターガリエンさんがライブでモッシュピットに飛び込んだ名シーンです。

いや、解放した奴隷に母と崇められるシーンなんだけど、初見で「ああ、似てるなあ……」と思ったので。