豆腐

まだ夏じゃない

18:19

デスクトップPCを使う機会が激減したし21性器違う21世紀に突入して10数年経ってるし、最近ハードウェア自体の劣化からか光学メディアの読み書きどころかそもそも出し入れすらろくすっぽ出来ない状況になってきたし、なにより誕生日だし、なんかちょうどいいだろうと新たな光学ドライブの購入を決意し、どうせならMacでも使えたほうが良いだろうからと外付型光学ドライブで良さ気なのをじっくりねっとり選定し、とりあえずDVD焼ければそれで良かったんだけれど時代はとっくにブルーレーデスクであるからこの際ブールレイディスークのR/Wも可能だけれど不自然に安い外付けドライブを購入し、これで俺も時代の寵児としてブルレイーデーィスクを読み書きしまくることが出来ると小躍りしつつ、いつか何かに役立つかもしれないと残していたが今更ろくに使い道のないCD-Rを叩き割っていたが、ブルーレイディスクの再生にはそれなりのマシンスペックが要求されるため、もしかしたら今のマシンどもではまともに使えんかもしれず、そういうリスクを少しでも回避するために安いやつでお茶を濁したということもあるわけだし、ダメならそれはその時、別の手段を考えることとし早速再生をしてみようと思って手持ちのBlu-rayメディアを探してみたが、これまで再生環境がなかったのだからそもそもBDなんて買ったことねえから手持ちのメディアもクソもねえので現状では単に低速なDVDドライブとしてしか機能していないからBlu-rayはクソ。いっそ有り金はたいてPS4でも買えばよかった。