読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豆腐

まだ夏じゃない

普通にゲームの感想を言う(クロヒョウ2)

度々寝落ちしたせいで無駄に総プレイ時間が長くなったがようやくクロヒョウ2をクリアいたしまして、序盤は前作のバトルシステムとの差異に戸惑ってそこそこ死んだが、システム自体は正常進化しているしサブイベ含めストーリーも主人公のたっちゃんがあらゆる面で成長しているのが垣間見えたり脇を固める連中も龍が如くらしい奴らばかりで飽きずに楽しめて、タクシーやどこでもセーブできる、あとマップで目的地を指定するとナビが表示される等前作での不満点が解消されていたり、成長するにつれてスキルやスタイルのカスタマイズ自由度が増してどんどん楽しくなるバトルというか育成システムも前作の格闘スタイル極めたけどこれ無駄じゃねえの感がなくなってよい改変だったし、要するにクロヒョウ2はたいへん楽しいゲームでしたということです。最終的にはコンボ重視スタイルでゴリ押しになりがちだけど、そこはご愛嬌ということで。VFシリーズからの流用と思われるモーションが多い気がするのもご愛嬌。そういえば今回はセガの大好きな八極拳が出てこなかったな(鉄山靠使ってくる奴はいたけど)。でも相撲は出てくるというね。鷹嵐ファン歓喜ですわ。スタミナ無限+相撲でひたすらゴリ押し超楽しかったなあ。俺ウルフ使いだけど。しかし相撲の赤ヒートアクション、ちょっとエグ過ぎやしませんかね。メシャアッ……て。そういやサブイベントはコンプしてないけど、まあ気が向いたらちょいちょい触るかもしれない。前作のガイアみてえなのいるらしいしね。

広告を非表示にする