豆腐

まだ夏じゃない

22:18

働かずに食うメシは旨いか? という定番の煽りを聞くたびに、そら腹は減るから旨いに決まっとるし、働かないとメシが旨く感じないというのはある種の精神疾患や内臓疾患である可能性があるから念の為病院で診てもらったほうがいいと思いますし、いやこれはわたしが今失業保険もらって暮らしているから言ってるわけじゃないですよ? 失業保険っつったって働いて頂いていたお給金に比べたら少ないですからどうやったって貯金は減っていくわけでいつかは枯渇するのでそれを思うと無駄遣いなどできんということは言わずともお分かり頂けるでしょうが、その上で働かないでもメシは旨いし、生きるために切り詰めて大切に使うはずの金を切り崩して一気買いしたくまみこは大変おもしれえなあと思うんだよ、シリキっつうんだっけ、あのアイヌ文様って。カッコいいよなあ。なあ?