豆腐

まだ夏じゃない

19:59

男として生まれたからには手刀で首をトーンして気絶させる、相手を腹パンで失神させたのち肩に担いでその場を去る、ひょうたんに入れた酒をダバダバこぼしながら飲むなど、死ぬまでにやってみたいことがいくつかあるのだがいずれもわりと鍛錬や準備が必要でわりとハードルが高く実現には至っていないが、そういったやってみたいことリストの中を改めて検分してこれならなんとか俺でもできんじゃねえかというのがいわゆる治験というやつで、名目上は新薬や治療の効果を検証するボランティアということにはなっているが謝礼としてそれなりの金額を頂くことができて、もちろん副作用でその後メッチャ苦労することになっても文句は言えんなどリスクはあるにせよ、恐らくは世間でも羨望の声が耐えることのないチョロい儲け話くらいに思われていると認識しているが俺はあくまでも自分がだれかの役に立つならハイヨロコンデーの精神でこの身を捧げたい、ただそれだけなので以前登録してほったらかしにしていた治験参加者募集サイト(そういうものがちゃんと存在するのです)で北海道かつそこそこ条件のよい、あとついでに俺の健康もあわよくば取り戻せねえかなという案件を探していたが、参加条件を見るとやはりというか特定の疾患の患者だったりするとゴメンやでというものが多く、そうそう旨い話なんてあるわけねえよなーとダラダラ詳細がよく分からん各種治験の内容を眺めていたが、こういうふうに安いエサで釣ろうとしてくる安易な案件は逆に参加してみたくて仕方ない。

これと同一案件だと思うけれど、以前はハンバーグ食べ放題! とか言ってた。果たして「ハンバーグ!? マジで!?」と参加したひとがいたのかは知らない。