豆腐

まだ夏じゃない

18:05

windup.hatenablog.com

先日のMacBook Airのクソ野郎のトラックパッドリペア記事に画像を数枚追加しました。まあ実際にネジはずしてみりゃ中身分かるから、PC自作したことある人なら分かるでしょう。たぶん。ところで仕事やめたときに今度なにしようかなあ、と考えて、そうだドラムの練習してえなあと思って脊髄反射で会員証を作ったはよいが、その後雪が積もって順調に引きこもりのレベリングに没頭していたためドラムのことはすっかり忘れていたが、失業保険の残りも少なくなってきたしさすがにそろそろ動かねばならんなあと思って仕事探しを試みようとしたらドラムのことを思い出したので、仕事のことはひとまず置き、件のスタジオにスティック持って単騎特攻したはよいが一体なにしたらええのか分からず、とりあえずiPhoneでドラムの基礎練習を調べて2時間ひたすらリズムに合わせてスネアを叩いたりバスドラをボスボスしてきたが、いやあムズいっすねドラムス、ベースとドラムいわゆるリズム隊がしっかりしていればどんなバンドもしっかりして聞こえるから基礎の基礎から練習してみようと思ったんだけれども、メトロノームに合わせてポコポコやるだけがこんなに難しいとは思わなかったけれど、でも楽しいっすねドラムス、下手の横好きでギターやベースは触ってきてはいたけれど、それらとはまた別の難しさと面白さがあっていいですね、仕事なんてしとる場合とちゃいますわ、これは。と今度ハローワーク言ったときに職員の方に熱く語ったら気の毒に思われるか、すごく怒られるか、あるいは何も言われず普段通りの対応をされるか、今からワクワクが止まらないぞボスボスポコポコ。ハイハットとスネアとバスドラだけ使った8ビートはかろうじて叩けるけれど、頭をクラッシュにしたり、ハイハットをライドに替えるだけで途端にグチャグチャになって意図しない形でノイズめいた何かが誕生するこの悔しさと楽しさよ。