豆腐

まだ夏じゃない

19:46

家でポコポコ練習パッド叩くのに飽きたのでスタジオ行こうと街に出て、そのまえにニコチン補給のためネカフェに入店してドリンクバーで飲み物を、と思ったら新人とおぼしき店員さんが先輩にレクチャーを受けていて、たぶん定期洗浄するときにどこの部品を外すかとかどこをチェックするかみたいなやつなんだろうなあ、ところでこれ今飲み物出しても大丈夫なのかしら? と訪ねたら垂れ落ちる雫を受けるトレイはないけれど大丈夫すよとのことでそれじゃちょいと失礼しましてスプライトとか飲んじゃおうかなとボタンを押したら案の定ドバジャーッってスプライトが吹き出して、ああやっぱ駄目じゃんこれと思ってたら先輩がバックヤードに引っ込んで何らかのアタッチメントを持ってきて装着し、これで普通に出ますよとのことで、試してみると確かにちゃんとスプライトが出てきてやったージュースが飲めるぞ―とおじさん大喜びするはずもなく、先輩あなた絶対アタッチメントついてないの知っててアレをちゃんとセットしないとこのおっさんみたいにジュースまみれになるぞと後輩に教えるためのbad exampleに俺を使いましたよね? そういうのやめてくれませんかね、今日着てるシャツおろしたてなんですけどと悲しみだけが募る結果となり、その後新最強伝説黒澤を読んでいるがさらに悲しくなってきたし、あとスタジオは0時過ぎまで予約がいっぱいで諦めました。これが人生ってもんよ。悲しいなあ。