豆腐

まだ夏じゃない

21:46

怠惰、暴食、色欲等、ひとが死に至る罪として挙げられるいわゆる七つの大罪は映画セブンなどさまざまな作品のモチーフとしても用いられており、仏教神道のいいとこ取りでなんとなくいい感じにしときゃいいじゃんと思うジャップの俺としてはそんな7つに絞られても大抵の場合はどれかに引っかかってアウトだしちょっと厳しいんじゃないっすかねえと個人的にはあまり好きな考え方ではないが、今日久しぶりに自転車を引っ張りだしてみたら汚れやパンクは仕方ないにしても、先ほどの七つの大罪のひとつに挙げられる「チャリにデフォでついてる錠前の鍵引っこ抜いてどっかに捨てる」をやられていて、自分で買ってつけたまともな錠前があるからという慢心からデフォ錠前をほったらしにしていたのは俺の落ち度ではあるけれどこれで生涯4度目くらいのデフォ鍵抜き被害なわけでスペアキーなんてとうになくなっているし、残されているのはペンチや金ノコを使った非可逆解錠こと力ずくでぶっ壊すしか道がなく、ほんとマジでこういううっとうしいイタズラする野郎は全身の穴にインパクトドライバぶっ挿してゴリゴリやって殺してもいいんでないべか? と激怒しながらペンチや金ノコなど破壊行為の道具を用意していたが、昨日くらいから急に外寒くなって長時間外にいるの辛いし、自転車自体メンテしてないからこのまま乗れないこともないだろうけれどなにかあったら怖いし、これはいっそ新しい自転車を買ってしまったほうが安全性的にも精神衛生的にもグッドなのではないだろうか? と30秒ほど長考したのちホームセンターへ向かい、デザインはともかくロードバイクとは言えないしクロスバイクとも言えないような要するにクロスっぽいだけのクロスじゃない自転車をちゃっちゃと買って乗って帰ってきたわけですけれどいやあケツ痛いけれど速いし軽いっすねコレ、初心者向けの入門用マシンなら最低5万からなんて話もありますがそんな大枚俺に出せるわけねえしこれまで格安ママチャリしか乗ってこなかったんだから今回の出費だって痛えんだよ本当はよ、でもこの値段でこの速さと軽さとケツの痛みなら俺はもうこれでいいっす、ケツ痛いの我慢してケイデンスを上げ続ける所存です。