豆腐

まだ夏じゃない

18:14

さむくて外に出たくないので引き続きソウルサクリファイスデルタをプレイしていますが、一体何回死んだかわからんが(たぶん100まではいっていないはず。数えてないけど)たった今、ついに憎きワーウルフの野郎をブチ殺した。回避行動が早くなる羽のアイテム(正確な名前は知らない)を途切れさせぬようにして、犬が地面を掻いたらとりあえず盾張ってそのまま突っ込んできてきたら盾に弾かれて転倒するのでそこをひたすら冷属性でぶん殴る。盾を飛び越した場合は急いで反対を向き、犬の姿が確認できなかったり遠吠えが聞こえたらジャンプからの踏みつけがくるのですぐに盾を解除して回避行動2、3回やってとにかく距離を取って逃げる。右手のあたりがなんかもじゃもじゃしたら炎を飛ばしてくるからこれも回避行動で逃げ。距離が近くて斜め後ろあたりに逃げられたら適当に殴る。ただし炎パターン時はたまに連続で炎をぶん投げてきてその際振り回す腕にブチ当たったり、あるいは上空にジャンプしてからの炎ゲロ落としがあるので接近しすぎると危険。供物や体力が不足してきたら救済か生贄で補充しなけりゃならんが、犬がけっこう勝手にザコ敵を殺してくれるので、炎吐いてきたときなんかに素早く回収する。一定ダメージを与えると犬が壁ぶっ壊してよそに引っ込むので、そのときは自分でザコ狩って補充。とにかく立ち止まると開始5秒くらいで殺されることも多々あるので、極力移動しつづけて回避行動を繰り返し被ダメを避けて盾でひっくり返ったり後ろを取れたら殴って深追いせず回避で逃げて……を繰り返していればそのうち倒せるでしょうぬわあああああんんん疲れたもおおおおんんん。