豆腐

まだ夏じゃない

20:13

わしが学生の頃というのはパチンコ・パチスロ全盛期でちょっと歩けばあそこにもこっちにもパチ屋がゴロゴロしていて特に36号線沿いは大小さまざまなパチンコ屋がボコボコあってそりゃあ盛り上がっておったものだが、お上からのお叱りがマジなトーンになってぶっ殺すぞオラと言われたかどうかは知らんがともかくその盛り上がりも徐々に下火になって今やあれだけあったはずのパチ屋がボコボコ潰れて夢破れて山河ありショッギョムッジョのリバーブサウンドあり、もともとギャンブルなんだから大っぴらに宣伝したりしてたのがおかしいのだけれど、広告規制や過剰な射幸心を煽る機種の制限が全国的なものとなって、詳しいことは知らんが業界はシビアな状態であろうと愚考するが、ここ北海道は先述の広告規制なんかが非常に厳しいところで、他県だと有名なパチプロ(そういうひともいるのです)を店に呼んで集客するイベントをしたりするんだけれど、そういうのを北海道でやろうとしてもまず無理という状況が長らく続いていたんだけれど、なんか今月の27日からその広告規制が多少緩和されることになったそうで来店イベントも可能になるぜヤッターという運びになったそうで、俺はパチンコもパチスロもやめて久しいので金を落とすことはないけれど有名パチプロや雑誌のライターが出演するweb動画なんかはそこそこ見てるほうで、ようやく北海道でもそういう番組の収録ができるようになるんだなあ、今の北海道における締め付けはどこぞの店が新装開店のときに台を抑えることができなかった客たちがゴネてしょうがないから商品券を渡したというのがきっかけという都市伝説を聞いたことがあるけれど真相のほどは知らんし、所詮俺はいわば動画勢なので北海道で収録された番組が見られるならそれだけでいいやとそんなにテンションも上がらんのだけれど、ただシーサ。氏がベガスベガスにやってきて実際に動いている姿だけは見てみたい、そして見たらすぐに帰りたい。