豆腐

まだ夏じゃない

20:18

この前購入した2000円のくせにわりとまともなドラムペダルを使って自宅で練習したいのだが、そのまま踏んでもビーター(踏むとビョンとなってバスドラを叩く棒の部分)が空振って踏んだ気がしないのでドラムペダル用練習パッドを探してみたらあるにはあるけれどお値段といい種類といいあまり積極的に手を出そうとは思わない感じのもので、ないものはしょうがねえ、自分でどうにかするしかねえなと木材の端材をもらったりあるいはねじや釘など必要となりそうなものを買ってきたはよいが、実物を見たことのないアイテムを自力でどうにかするとなると画像を見てだいたいの構造を予想してどうにかするしかないわけで、要するに今回の工作は具体的な設計図や想像図がない状態で作業を始めたものだからかつてない不安に包まれながらああでもないこうでもないと頭を捻りまくっているが、それより材料を買いにいったホームセンターでコード式電動ドリルドライバーがうさんくさいくらいの低価格で販売されていて本当はBOSCHのバッテリ式のやつが前から欲しかったんだけれど値段につられてその胡散臭イバーを買って使ってみたらあなた、これがもう穴はあっという間にあけられるしネジもホイホイ締められるしで無駄にそのへんに穴開けて歩きまわりたくなるくらい超楽しいな、電気ドリルといえば円周率のことばかり考えてしまって気が狂いかけた主人公が電動ドリルでこめかみにギュルルってやってセルフロボトミーを行い円周率からは逃れられたけれどその後は……みたいな面白いんだかつまらないんだかイマイチよくわからん雰囲気映画を観たのを思い出したが、さすがに俺はそういう超荒療治民間療法をする気はしないけれど電動ドリルがあれば色んなことがどうにかなる感がすごいので、携帯電話に次いで全国民が所有すべきアイテムのひとつだと断言できるし、ペダル用練習パッド自作の進捗はやはり遅々として進んでいないからみんなも電気ドリル、買おう!