豆腐

まだ夏じゃない

20:34

タクシー呼ぶのが一番ラクだし速いんだけれど交通費の支出が増えるのでそんじゃ地下鉄で行くかーとなると、交通費はともかく中途半端に遠いもんだからとにかくやたらめったら面倒くせえので結局タクシー呼んじゃって自己嫌悪に陥ったりするので、ほかに何かよい手立てはないかと調べなおしてみたらバスで近くまで行ってそっから歩けば格安で済むことを知って、都会でバス乗るとどこに連れて行かれるかさっぱりわからんから極力避けてきたバスという交通手段も最近は行き先が間違いなくはっきりしている場合には乗れるようになったし、これなら最初にもっとしっかり調べておいてバスで行きゃよかったわいと取り戻せない時間の流れに思いを馳せつつ、最近なんか妙に悪天候が続いているからせっかく買った自転車に乗れずにいて断続的に降り続ける雨の隙間を狙ってチャリで行ってみたら想像してたより全然簡単なルートだったし天気さえよければ遥かに速く着くしでいいことずくめで、ちょうど時期的に雪が積もって自転車に乗れなかったこともあるから仕方ないとはいえどもチャリでこんだけ速く楽に行けるのなら一にチャリで二にバスなんじゃねえのかとハロワ通い半年過ぎてようやく真理にたどり着いたので人間是日々成長ですわ、まったくグーグルは何でも知ってるな、何でもは知らないよ、知ってることだけ、っていうこのやり取りをしたことがある中高生は一体どれくらいいるのかな。ああもちろんハロワの帰りにはファミレスでランチってからシメのカレー食ったから安心してくれよな。