豆腐

まだ夏じゃない

22:34

以前ソフトバンクソ予測変換がひどいけど間違ってない気がするからこのままでいいか回線を契約して使っておった頃は実家の中だとほぼ圏外になって使い物にならんかったがその後auを経てドコモに移ると予想どおり普通にネット繋がるしこれが当たり前ちゃんだよなあ便利だなあと感動しつつ更新月を迎えたので再びauに戻り今はアイフォーンシックスエスーを使用している状態で今回の法要でも実家でテザリングでパソコンをネット接続したりアイフォーンでツイッターしたりしていたがなんか妙に電波の掴みが悪いし速度も遅いしひどいときはそもそも繋がらないわでSIMの抜き差しや再起動やバックアップ復元やネットワーク設定のリセットなど効果の有無はともかく思いついたことを片端から試してみたが症状は変わらず試しに今月で解約予定のドコモのモバイルルータを使ってみたら普通に速度出てこれアレだな前回の帰省時はauも普通に繋がってたからあれから何らかの理由でこのへんのauの電波状況が悪化したか俺の実家がドコモ以外のお電波を遮断するサムシングと化しているか実家ではなく猫か俺のかあちゃんがそういったスーパーナチュラルな能力を無意識のうちに発揮しておるなど何にせよ人の力の及ばぬ事態に陥っているのではなかろうかという仮説をここに打ち立てるとともに先日の食堂のことを思い出してムカついてきたからやはり俺は悪いババアとヨサコイをスレイする存在になると父の遺影に誓いつつ電波掴んだり掴まなかったりしてるのは普通にiPhoneのハードウェア異常とかだったらやだなあ交換めんどいなあなんて言ってる場合じゃないんだよ俺にワールドワイドウェブをくれよウェブをよ……