豆腐

まだ夏じゃない

21:52

武器や防具は装備しないと意味が無いというRPGのテンプレシステムメッセージはまったくその通りだとは思うんだけれど、武器はともかく防具を購入したらその場で装備するってのは現実世界だとユニクロでトップスとボトム買ったらそこで今着ている服を脱いで買ったばかりの服に着替えているようなもので店員さんに遠回しにやめろバカと言われるか、もしくは警備員や警官というレアキャラがパーティーに強制参加してくるめんどくさい隠しイベントのフラグが立つわけで、RPGの世界はそういうの聞いたことがないから金払ったらその場でパンツ一丁になる男や女だらけなのかなと思うと、そりゃ魔王だか何だかもこんな恥知らずな世界ぶっ潰したらあ! と怒るのも無理はないのかもしれないな、とちょっと思ったし、それまで着ていた服とかはユーザが明示的に捨てたりしないと大体は自動的にアイテム欄に残るということはそれまで着ていた服を袋だかバッグだか知らんがなんかの入れ物にブチ込んで持ち歩いてるということで、洗濯という描写が用意されていないのならRPGの登場人物たちは新たな服とか防具を買うまでは同じシャツやパンツを着っぱなし履きっぱなしにしていて新しいのを買ったらそれを無造作に袋かなんかに突っ込んでしょって歩いてることになって荷物はかさばってしかたないし、夏場は着古した服や防具が地獄のようなスメルを発するようになって下手したらカビカビになるしで不衛生極まりなく、俺だったらそのRPGの中で唯一きちんと着替えや洗濯をするキャラになろうと全力を尽くすがどちらの場合もほぼ間違いなくほかの人物からは変わり者あるいはキチガイ扱いされるだろうがそれでも俺は構わないし、エアリズムが思いのほか快適なのでゲーム内で話しかけられると勝手にユニクロのサイトへリダイレクトしてエアリズムを買わせようとするスパムまがいの面倒な役をやってやろうと思うので、それが嫌なら1000えんくらいでこの快適さがわかるんだからお前らも一度くらいはエアリズムをためしてみるといいと思いますよ。乳首浮きまくるのが難点といえば難点だけど肌着として着て上に薄手のシャツとかパーカ羽織れば乳首浮き問題は解決してエアリズムの快適さを享受できるし、それでも乳首が浮くならあんたの乳首が力強すぎるってことだから乳首と話し合いでもしてなんとか折り合いつけてくれ。