豆腐

まだ夏じゃない

18:53

先日ボコボコにされて退場した都知事に関しては特にこれといって思い入れもないけれど、たとえばなんかのシステム更新するとしてわしらのような市井の人々であればなるべく安いほうがありがてえ、普通10万かかるというなら10万、あわよくばそれ以下でと思うけれど、お硬いところはそこそこの実績があるところが提示したそこそこの価格の提案を選ぶ傾向にあり、これはこんだけ金払うんだからキッチリやれやというある種の保険のような意味もあるんだろうけれど、政やそれに関わる人間、イベント等にかける金の額を庶民感覚からすると高すぎるから駄目というのはそりゃちょっと無理筋なんじゃないっすかねというのを踏まえたうえで今回の都知事についてはフォローする気も起きないが、俺あの人って言ったら、昔のファミコンバブルん時ゲーム出てたよなあってことしか頭に浮かばないのよね。

タイアップものは出せば売れるという時代ではあったけれど、当時これを定価で買ったひとは今何を思うのか。あと舛添氏のことで覚えているのは、女性と夜の営みを行うときに女性の化粧をどうするかとテレビタックルかなにかで問われ、俺は舌でベロベロ舐めて落とすなあと答え、周囲が引いたら、いや普通ナメないか? と熱弁をふるっていた記憶があるけれど誰か覚えていないかしら。もし覚えているという方は特に連絡とかしなくていいです。