豆腐

まだ夏じゃない

19:28

ユニクロでセールやってるみたいなので、というかエアリズムがちょっと安くなってるのであと2枚くらい買っておきたいなあと思ってはいるんだけれど雨降ってるからチャリで行けないし、じゃあ地下鉄で行きゃいいじゃんとも思うが、いや、そこまでして買いに行かなきゃっていうほどにはエアリズムを欲しておらんし、ていうかサイズ違いのを含めたらすでに4枚くらい持ってるからむしろこれ以上不要ではなかろうかという気持ちもあって結局面倒くさくなって本日も自宅にて人生の残り時間を消費していたが、さすがにぼちぼちちゃんと仕事探さにゃならんしこれではいかん、なんかやって緊張感を取り戻すべきであると思って神様のメモ帳のwebラジオの松岡禎丞さんがゲストのときの回をようつべで聞き直したら、初メインパーソナリティを務める小倉唯さんとまだ初々しさが残る松岡さんがリングの上で構えてグルグル回っているような、気を抜いたらその一瞬でやられるぞと自分に言い聞かせ続けないとこちらのお腹が痛くなる感じの謎プレッシャーに満ちていて、こういうのは毒手の修行みたいに毒とそれを中和する薬を用意して交互に使用していかないと死に至るから日常に緊張感をとか言ってる余裕なんてなくなったし、調べてみたら毒手ってフィクションの産物っぽくて、俺は幼いころに読んだ闘将!拉麺男(これもすごい当て字だよな)で毒手を知った口だが、人を死に至らしめるような毒物を人体に定着させようとしたら普通最初に自分が死ぬのでは? という当然の疑問が氷解して少しスッキリしたが、格闘技実力者同士の高度なフェイント合戦のような小倉松岡のやりとりは確実に寿命を削るのでおすすめです。