豆腐

まだ夏じゃない

21:16

世界のキッチンからシリーズで唯一レギュラー入りを果たした(と思ってるけれど本当のところはどうか知らない)ソルティライチは単純に飲み物としておいしいので発売当初からとても好きでして、最近では猛暑時の水分塩分補給にもよいぞとのことでまさに定番、マスターピースとして認知されておるわけですが、そんなソルティライチの紙パック入り希釈タイプがついに発売されたので生まれてソルティライチに湯浴みして育った俺としては買わずにおられんのじゃと各方面、というか主にスーパーコンビニドラッグストアを探しまわってみたけれど未だその姿を見かけたことはなく、希釈する飲み物といえばカルピスもだがカルピスの野郎はどこ言ってもいろんなフレーバー勢揃いで普通に売ってるし、これは俺の居住区では希釈ソルティライチが販売されていないか、あるいはメチャクチャ売れてるからないか、数年前の食べるラー油のときのようにロンダリングして小銭稼いでるクソ野郎がいるかのいずれでは? と鋭い着眼点に満足して久しぶりにカルピス飲んだらおいしい!